秋田アトリオン音楽ホールHPへ
秋田アトリオン音楽ホールHPへ
|
|
「申請書」の提出
●1団体による催事及び複数団体による合同催事の場合、1催事につき代表者一人の申請とします。 |
|
|
|
選考審査後、使用承認(不承認)通知書を交付します。 |
|
|
|
送付された使用承認通知書に基づき、使用日の1ヶ月前までに(これ以降は受付時に即納)、
平日の受付時間内に納付してください。
引き換えに「使用許可書」をお渡しします。
なお、使用料は秋田県証紙により、納付して下さい。証紙は、秋田アトリオン地下1階、秋田県物産振興会事務室で販売しております。
●使用料を納付されるまでは、会場が確保されたことにはなりませんので、ご留意ください。
●納付した使用料は、お返しいたしません。
●使用形態、使用備品等の打ち合わせを係員とお願いします。 |
原則として、利用日の12ヶ月前の月の初日から利用日の7日前までとします。
ただし、多目的ホール、イベント広場における1日のみの催事等は、利用日の2ヶ月前の月の初日から利用日の7日前とします。
【例】平成19年7月中の使用申込は、平成18年7月1日から受付。
(1日が土・日・祝日にあたる場合は、最初の平日)
*受付開始の初日に限り同時受付として扱い、利用日(時間)が重複した場合抽選により使用者を決定します。
平日の午前9時から午後0時30分および午後1時15分から午後5時30分までとします。
秋田アトリオンビル5階、秋田アトリオン施設事業部の窓口に直接来館していただき、申請書により手続きしてください。
*電話での予約は行っておりませんのでご了承ください。
美術展示ホール… |
絵画、書、デザイン、写真、彫刻、工芸その他これらに類似するものの展示のために使用するもの |
|
研修室… |
研修を目的とした各種会議、講座、学習会その他これらに類するもの |
原則として、展示ホール(2階および3階)の使用期間は、一主催者(合同開催者含む)につき、
同一月7日以内とします。
●2階 美術展示ホール 9時〜20時
●3階 展示室(研修室) 9時〜20時
●3階 展示室(研修室) 9時〜21時
・使用時間には準備・搬出等の時間を含みます。
・使用時間の区分および使用料金は別表「使用料金表」のとおりです。
2月の第4日曜日と9月の第1日曜日、12月29日〜1月3日
また、設備点検のため臨時休館することがあります。
・申請内容の変更、取消し等は、直ちに連絡し指示を受けてください。
・搬出入以外の駐車はご遠慮ください。
荷捌きヤードは、搬出入が終了次第、車を移動願います。
・展示室・研修室内での飲酒、喫煙は禁止。
(2階美術展示ホールは、飲食も禁止。)
・主催者は事前に避難誘導経路・非常階段をご確認ください。
・サインスタンドの画面サイズ
2階 |
美術展示ホール |
幅72cm×高さ101cm |
3階 |
第3展示室(中) |
幅58cm×高さ87cm |
3階 |
第3展示室(小) |
幅28cm×高さ87cm |
〒010-0001 秋田県秋田市中通二丁目3番8号
秋田アトリオンビル5階
秋田アトリオン 施設事業部
電話 018-836-7801
FAX 018-836-7868
|
|
「申請書」の提出
●1団体による催事及び複数団体による合同催事の場合、1催事につき代表者一人の申請とします。 |
|
|
|
選考審査後、使用承認(不承認)通知書を交付します。 |
|
|
|
送付された使用承認通知書に基づき、使用日の1ヶ月前までに(これ以降は受付時に即納)、平日の受付時間内に納付してください。引き換えに「使用許可書」をお渡しします。
なお、使用料は秋田県証紙により、納付して下さい。証紙は、秋田アトリオン地下1階、秋田県物産振興会事務室で販売しております。
●使用料を納付されるまでは、会場が確保されたことにはなりませんので、ご留意ください。
●納付した使用料は、お返しいたしません。
●使用形態、使用備品等の打ち合わせを係員とお願いします。 |
原則として、利用日の12ヶ月前の月の初日から利用日の7日前までとします。
ただし、多目的ホール、イベント広場における1日のみの催事等は、利用日の2ヶ月前の月の初日から利用日の7日前とします。
翌月にわたり連続して利用する場合は、最初の日を基準日とします。
【例】平成19年7月中の使用申込は、平成18年7月1日から受付。
(1日が土・日・祝日にあたる場合は、最初の平日)
*受付開始の初日に限り同時受付として扱い、利用日(時間)が重複した場合抽選により使用者を決定します。
平日の午前9時から午後0時30分および午後1時15分から午後5時30分までとします。
イベント広場… |
秋田アトリオンビル地下1階、(財)秋田県物産振興会事務室で手続きしてください。 |
多目的ホール… |
物産展示、発表展示、パーティー、会議その他これらに類するもの |
|
イベント広場… |
新製品の展示発表会、販売促進のためのショー等、各種物産展示会、職場・同好会等の作品展、郷土芸能発表会その他これらに類するもの |
●地下1階 多目的ホール 9時〜22時
●地下1階 イベント広場 9時〜22時
・使用時間には準備・搬出等の時間を含みます。
・使用時間の区分および使用料金は別表「使用料金表」のとおりです。
2月の第4日曜日と9月の第1日曜日、1月1日
また、設備点検のため臨時休館することがあります。
・申請内容の変更、取消し等は、直ちに連絡し指示を受けてください。
・搬出入以外の駐車はご遠慮ください。
荷捌きヤードは、搬出入が終了しだい車を移動願います。
・搬入の際床面や廊下を損傷する恐れがある場合養生が必要です。
・主催者は事前に避難誘導経路・非常階段をご確認ください。
〒010-0001 秋田県秋田市中通二丁目3番8号
※多目的ホールに関する場合:
秋田アトリオン 施設事業部(秋田アトリオンビル5階)
電話 018-836-7800 : FAX 018-836-7868
※イベント広場に関する場合:
(財)秋田県物産振興会 (秋田アトリオンビル地下1階)
電話 018-836-7830 : FAX 018-836-7834
(1) |
「総合生活文化会館使用許可申請書」(当該事項に記入のうえ)提出 |
(2) |
(1)により、「総合生活文化会館使用承認通知書」(施設使用料を算出)を発行 |
(3) |
施設使用料(秋田県証紙)は会場使用の一カ月前までに納付して下さい。
なお、納付した使用料は、お返しいたしません |
(4) |
使用料の納付により使用許可となり「総合生活文化会館使用許可書」を発行 |
* |
会場の使用形態等については、担当職員と打ち合わせ下さい。 |
* |
使用する会場の、レイアウト図を提出して下さい。 |
施設内での以下の行為は固くお断りいたします。
* |
危険物、砕石、異臭物、動物の持ち込み |
* |
炭火、練炭、プロパンガス、電気コンロ等の裸火の使用は固く禁じます。 |
* |
工作作業、クギ、ネジ、ピン、粘着力の強いテープ等の使用 |
* |
多目的ホール以外での飲食 |
* |
原則として、3階「喫煙室」以外は館内禁煙です。 |
次のような場合には、利用を停止していただきます。
* |
利用申込みの内容と実際の利用内容が異なる場合 |
* |
風紀上または管理運営上、好ましくないと認められる場合 |
* |
許可なく募金活動や販売行為などを行っている場合 |
* |
建物の構造上、極端にボリュームの高い音響機器等は使用をお断りいたします。
また、BGM等の音量は、他の催事や執務の妨げとならないような範囲に調整願います。
なお、特別に音出しが必要な場合は、事前に申し出て下さい。 |
主催者において、十分な対応をお願いします。
* |
非常口、消火器、屋内消火栓、非常電話等の位置を確認し、観客の誘導を想定しながら、万全を期するよう願います。 |
* |
入場者の受付け、案内誘導、安全確保 |
* |
作品や持ち込み物品についての管理 |
* |
歩行中や作業中の喫煙禁止。(所定の場所で喫煙下さい) |
* |
多目的ホール厨房室でガス(東部ガス)を使用する場合には、ガスコンロの持込みが必要です。(終了時の火気は、必ず点検して下さい) |
100V |
多目的 A |
多目的 B |
多目的 C |
コンセント数 |
11カ所×2 |
4カ所×2 |
4カ所×2 |
アンペア数 |
11×15A |
4×15A |
4×15A |
ワット数 |
16,550W |
6,000W |
6,000W |
上記以外の電力(容量等)を使用する場合については、事前に「アトリオンビル設備センター」の許可が必要です。事前に申し出て下さい(延長コードはありません)
* |
大量の荷物、重量物、その他特殊な物の搬(出)入については、
事前に「秋田アトリオンビル?梶vへの届出が必要です。 |
* |
搬(出)入は、地下1階の荷捌きヤードから行って下さい。 |
* |
長さ6m 幅2.5m 高さ2.8mを超える
(2トン ロング車以上含む)車両は進入できません。 |
* |
荷捌きヤードの駐車は搬(出)入作業中に限ります。
作業完了後すみやかに館外へ移動して下さい。
(館内には、一般駐車場はありませんので、
仲小路側アトリオン南駐車場(有料)等をご利用下さい。) |
* |
エスカレーター、及び客用エレベーターによる搬(出)入は、事故防止のため固くお断りします。 |
* |
次の制限を超える展示物等は搬入できません。 なお、重量物の配置にあたっては、展示物の分散措置をとって下さい。
大きさ:幅3.8m 高さ2.3m 重 量:1?u当たり200kg |
* |
使用許可時間の範囲内で、必ず事務室(内線202)に連絡し、担当職員立ち会いのうえ、鍵の開閉を行ってもらって下さい。
又、17時半以降は、防災センター(内線410番)で行いますので連絡下さい。 |
* |
展示品等を、施設使用期日以前に郵送(持参)等することはご遠慮下さい。 |
* |
郵送等する場合も、当日ご自身でお受け取り下さい。 |
* |
施錠はできますが、防犯設備はありません。展示物の管理は主催者が行って下さい。 |
* |
展示物等の梱包材の保管倉庫はありません。その都度お持ち帰り下さい。 |
試飲・試食や実演を行う場合には、万全の防災措置を講じて下さい。
なお、次のような事態を招く恐れのある場合は、原則として禁じます。
* |
発火、引火しやすいもの、炎や煙を発することになる場合 |
* |
著しい音響、振動、埃、臭気を発することになる場合 |
* |
接触または接近することにより事故を起こす恐れのある場合 |
* |
床面に漏水する恐れのある場合 |
* |
その他、施設を汚したり、壊したりする恐れのある場合 |
* |
案内看板(サインスタンド)幅28cm×高さ88cm 画面サイズ(スタンド部分含まず)は、B1階のみの掲示となります。 |
* |
別紙記載サイズのサインスタンドを1催事2枚まで貸出できます。(掲示物は主催者でご準備下さい。)尚、規定サイズ以外の看板持込みでも掲示できません。 |
* |
催事終了後は、主催者の責任で速やかに所定の場所(借用会場)に必ず、ご返却下さい。 |
* |
いずれの場合も当日の申し出には対応できませんのであらかじめご了承下さい。備品の利用(借用)については、機材・機器借用届に必要事項を記入し、申請して
下さい。(都合により貸出できない場合もあります。)事前に申請の無い場合は、貸出等の対応はいたしません。
また、終了後は点検のうえお返し下さい。
汚損または破損の場合は、弁償していただく場合があります。 |
* |
借受けたものを傷つけたり、汚したり、あるいは紛失したりしたときは、弁償(現状回復)していただきますので、取扱いには特段の注意をお願いします。 |
* |
備品配置等、使用形態(会場のレイアウト)を打合せした場合には、あらかじめ、おおまかな形でセッティングをしておきますが、細部は主催者で調整して下さい。 |
* |
持参した物品(備品)等は搬出時、必ずお持ち帰り下さい。一時保管は致しません。 |
* |
施設利用者に対する外部からの電話は、内線により、取り次ぎします。 |
* |
なお、国際規模、全国規模、東北規模をはじめ規模の大きな催事で、主催者への連絡や一般からの問い合わせが多いと思われるものについては、主催者側で仮設電話を設置して下さい。
(その場合、案内状等には専用ダイヤルを記載して下さい。) |
* |
仮設電話の申し込みはNTTへ。遅くとも2〜3日前までに手続きして下さい。 |
* |
FAX・郵便物などのお受け取りは致しませんのでご留意下さい。 |
※ご不明な点は、係員までお問い合わせ・ご相談下さい。
〒010-0001 [住所] 秋田市中通2丁目3番8号(アトリオンビル内)
秋田アトリオン
(施設事業部) |
会館使用許可申請書、機材
・機器借用届(レイアウト図) |
TEL 018-836-7800, FAX 018-836-7868 |
秋田アトリオン
(ビル業務部) |
大量・重量物搬入届、作業届、工事承認申請書、他 |
TEL 018-836-7865, FAX 018-836-7868 |
アトリオンビル
設備センター |
電気(電源)・冷暖房にかかわる一切 |
TEL 018-836-7870, FAX 018-836-7870 |
|