感動創発!元気なホール 秋田アトリオン音楽ホール
音楽ホールHPトップ > 音楽ホール日記
音楽のソムリエ
音楽ホール日記
アトリオン主催公演アーカイブ
アト-Link
〜裏方スタッフのブログ〜アトリオン音楽ホール日記

クシコス・ポスト

こんにちは。

6月に突入しましたね~
今日も曇りな秋田です。
またまた家でストーブたいてました(涙)

前々回のブログへ、運動会の定番ソングについて
亀仙人さんよりコメントの投稿があり、
曲名がわからずにおりました。

ブラームスコさんからの投稿で
「天国と地獄」も定番曲とあり、
それだ~~~!!!!!
と思った私でした。

だがしかし・・・
スイマセン
私の勘違いだったのでしょうか・・・・。
不安になってきました。

亀仙人さん、亀仙人さんのおっしゃる曲はこれですか?

私の想像した曲

もしこれであれば
「クシコス・ポスト」
ドイツのヘルマン・ネッケ作曲
でした~~~~
スイマセ~~~ン

曲がどれかを確かめるにも、
ブログ上で口ずさんでもらうわけにもいかないですよね(涙)

お近くにいらしたら、
是非アトリオン5階の事務所へ!
私の目の前で歌っていってください♪

お待ちしております♪



音楽事業部 wrote|Date:08.06.02|コメント (4)

コメント

てん・ててだけで理解していただき
ありがとーございます♪
天国と地獄もたしかに~あがりますが、
クシコス・ポスト♪NO.1♪ヤバシです。
生協で曲流れていたら、いかに短時間で買い物できるか、それでいてカート押しながらのコーナーの美しさに勝負かけそうです。
あほな考えが始まったので
終わります。
あ、そうそう、
シエナのアンコール聞いたら、楽器演奏できる人うらやましくなりました☆

投稿者: 亀仙人 | 2008年06月02日 13:38

亀仙人さん、曲名が判明して良かったですね。
「とんとんと~ん」ならば私もすぐにピンとくるんですが・・・そう、北島三郎さんの・・・って、ここで曲あてクイズを始めてもしょうがないか(笑)。

最近、曲を聴いてもテレビで俳優の顔を見ても、すぐに名前が出てこなくて困っています(老化現象?)。
さっきも好きな映画の名前がどうしても思い出せなくて苦労しました。「ニューシネマパラダイス」という映画なのですが、とりわけ音楽が素晴らしいので、自分でも楽譜を買ってきてピアノで弾いたりしています。映画は映像も大切だけど、音楽があるから美しいシーンが一層引き立つんですよねー。
いつか、映画音楽ばかり集めたコンサートをアトリオンで聴くことができたら嬉しいです♪

投稿者: ゆみ | 2008年06月04日 21:31

ユミさん☆ニューシネマパラダイスは亀仙人が
一番好きな映画です!!やばし!泣ける~し、
音楽もいいですよね☆
サントラ聞いて、ウニャーっとしてる一日最高に幸せっす♪
実は、初代のCD紛失して、最近また同じものをGETしたので、そのタイミングで、ユミさんの書き込みだったので、あ、すげーなんかシンクロ
?しとる!って感激しました。
名曲はさびないですね♪

投稿者: 亀仙人 | 2008年06月06日 10:03

亀仙人さんも好きなんですね♪ニューシネマパラダイス。あの映画を観る度、エンニオ・モリコーネさんは天才だなあ・・・とつくづく思います。
「海の上のピアニスト」も好きな映画のひとつなんですが、やはり音楽はモリコーネさん。

メールしてたら、なんだか無性に映画が観たくなりました。

投稿者: ゆみ | 2008年06月06日 20:53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




*プライバシーに配慮しHP上での公表はいたしませんが、ご本人様にお返事をさせていただく場合がございますので、必ずご記入ください。