感動創発!元気なホール 秋田アトリオン音楽ホール
音楽ホールHPトップ > 音楽ホール日記
音楽のソムリエ
音楽ホール日記
アトリオン主催公演アーカイブ
アト-Link
〜裏方スタッフのブログ〜アトリオン音楽ホール日記

ゲヴァントハウス弦楽四重奏団

あっという間に(いつもこのセリフ)
「ゲヴァントハウス弦楽四重奏団」
↑詳細はこちらをクリック♪


今日、11月28日(金)午後7時より開演

全ての音楽ファンに捧げたい
今年で結成200周年を迎える「ゲヴァントハウス弦楽四重奏団」

「ゲヴァントハウス弦楽四重奏団」は、ドイツ・ライプツィヒに本拠地を置く「ゲヴァントハウス管弦楽団」の首席奏者達によって構成されている世界最古の弦楽四重奏団。

今日に至るまで途切れることなく引き継がれ、ドイツの誇りとも言われています。

一見地味な弦楽四重奏ですが、実は「知れば知るほど良さがわかる」「聴けば聴くほどたまらない」と言われるのもまた弦楽四重奏です。

室内楽にピッタリなアトリオン音楽ホール。
珠玉のオール・ベートーヴェン・プログラムがあなたをきっと魅了します。どうぞ心ゆくまでお楽しみください。

BY 加藤直子


音楽事業部 wrote|Date:08.11.28|コメント (4)

コメント

 ゲヴァントハウスSQのベートーヴェン素晴らしかったです。
 ところで、アンコール1曲目は弦楽四重奏曲第5番イ長調 作品18-5の第三楽章Menuettoだと思いますが、アンコール2曲目は何だったのでしょうか?一緒に行った娘が「あの曲かっこいいと言っていました。」私も思い出せなくて、気になっております。どうか教えてください。

投稿者: おとぴょん | 2008年11月29日 12:51

おとぴょんさん、こんにちは。
ゲヴァントハウスSQへご来場いただき、誠にありがとうございました。そしてこちらへの書き込み、お問い合わせもありがとうございます♪

アンコール2曲目♪
これまた本当に素敵でしたね!
では曲名をお伝えします♪

弦楽四重奏曲 
第13番変ロ長調より第2楽章
(もちろんベートーヴェン♪)

ちなみに一曲目は、おとぴょんさんのお書きになっている曲名です。

思わず仕事を忘れ(忘れるな)、私もあの時空に浸ってしまいました。お嬢様とご一緒にお楽しみいただけたご様子、心より嬉しく思います。

ありがとうございました♪

BY 加藤直子


投稿者: 音楽事業部 加藤直子 | 2008年12月01日 10:44

加藤 様

曲名をありがとうございました。
おかげさまですっきりしました。

早速ご丁寧にお答えいただき
とてもうれしく思っております。

申し遅れましたが、当方、
前回の投稿が、始めてのブログへの投稿でした。
ブログっていいものですね。

ブログの運営ご苦労様です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: おとぴょん | 2008年12月02日 00:01

おとぴょんさん

曲名をお伝えでき、そして何よりもおとぴょんさんにスッキリしていただけたこと、本当嬉しく思います♪

お電話などでもアンコール曲の曲名のお問い合わせがあり、みなさまの音楽への関心の高さや、ベートーヴェンへの思い入れの深さなどを改めて感じ、思わず姿勢を正し、身が引き締まったのでした。

そんな思いの中、絶対に曲名の一字一句を間違えてはなるまいぞ!とかなり緊張して(笑)、打ち込みをした・・・・という。私にとっても、とても喜ばしい体験となりました♪
おとぴょんさんに感謝です★

ブログへの投稿も、とても嬉しく思っております。なかなか毎日更新できずに日々反省なのですが、密かにでも読んで下さる方がいらっしゃるのは心強い限りです。よろしければ、またいつでも書き込みしてください♪

BY 加藤直子

投稿者: 音楽事業部 加藤直子 | 2008年12月02日 09:06

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




*プライバシーに配慮しHP上での公表はいたしませんが、ご本人様にお返事をさせていただく場合がございますので、必ずご記入ください。