感動創発!元気なホール 秋田アトリオン音楽ホール
音楽ホールHPトップ > 音楽ホール日記
音楽のソムリエ
音楽ホール日記
アトリオン主催公演アーカイブ
アト-Link
〜裏方スタッフのブログ〜アトリオン音楽ホール日記

雪・雪・雪

一昨日あたりから
雪が降ること降ること

道産子の私から見ると
そう驚く量でもないのですが
除雪が遅いのにはちょっと驚きます

この3日ほどはとにかく降っています
でも半端に降るよりは
どっかり降る方がなんとなく嬉しかったりして

寒いのは嫌いだけど雪は好き

寒いのは嫌いだけどスキーは好き

先日、田沢湖スキー場へ行ってきました
スキー場のてっぺんから見る田沢湖が
なんとも絶句の絶景なんですよね
大好きです♪

ほとんど休憩している時間の方が長いのですが
(これがまたいい♪)
現実を離れて雪の中に身をまかせると
本当に癒されます

その後、体の節々が痛くなるのが恐怖なのに
滑ってる時はすっかり忘れちゃうんですね
帰る頃にはボロボロになってたりして


行き帰りの車中といえばワイワイガヤガヤ
BGMは歌謡曲
わかったふりせず(笑)一緒に楽しみ
いつの間にか静まったら(みな寝始める)
歌謡曲のCDをそっと取り替えます

最近、ブラームスのクラリネット五重奏曲がお気に入り
わずかな時を楽しみます♪

でもやっぱり
早く暖かくならないかなあ・・・・

BY 加藤直子



音楽事業部 wrote|Date:09.01.26|コメント (4)

コメント

加藤さん、こんにちは。
(遅ればせながら)あけまして
おめでとうございます。

ほんとーに毎日よく降りますねえ・・・

加藤さんは田沢湖で
スキーを楽しんできたのですね。
羨ましいです。
1度も滑ったことのない私にとっては、
スキーというスポーツに関わる全てが
未知の世界。
スキー場から見下ろす湖の絶景も知らないし、
「私をスキーに連れてって」みたいな
心弾む経験もない、
ユーミンの歌詞に出てくるような
ゲレンデでの爽やかな想い出もなければ、
筋肉痛もありません・・・。

北海道出身なのに
スキー未経験だと言うと、
「えっ!学校で習わなかったの」
とよく質問されますが、
私はいつも地味な「ソリ派」でした。
ソリも、それなりに楽しかったと
思うのですが、なんだか最近になって、
人生に大きな忘れ物をしてきてしまった
ような、このままぼんやりと冬を過ごしては
いけないような、
そんな気がしてならないのです。

しかし、この年齢でスキーを始めて
果たして上達するものなのか・・・。
リフトから降りそこねたら、一体どうなる
のか・・・どこで着地するのか・・・
誰が助けてくれるのか・・・
疑問は深まるばかりです。

話は変わりますが、
ブラームスのクラリネット五重奏曲、
私も聴いてみたくなりました。
クラリネットと聞けば、つい反射的に
「パパからもらったクラリネット
ぼくの大好きなクラリネット
あんなに大事にしてたのに~」
という歌を思い出します(懐かしいなあ)。

いつか田沢湖へスキーに行く日がきたら、
何のCDを持っていこうかな。
やっぱりショパンか、
チャイコフスキーのピアノ協奏曲も捨て難い。
うーん悩むわ。
(って、BGM選ぶ前に、
まずスキー習わなきゃ!)


投稿者: ゆみ | 2009年01月26日 22:38

やはり、スキー場といえば、広瀬香美嬢じゃないすかねぇ。♪ぜっこおちょおー真冬のこーいー
すぴいどにのぉってー♪
やべー!!スキー場に行きたくなってきました☆
今なら、全力でゲレンデマジックにかかりそうです。

投稿者: 亀仙人 | 2009年02月03日 13:33

聞いた話によれば、
スキー場では誰もが美男・美女に見えるとか。
それが「ゲレンデ・マジック」なのかな?
私もスキー場では伊藤美咲さんに変身!
(しませんよね)。

憧れるなあ、銀世界。
どーして世の中には
「私をソリ滑りに連れてって」という映画が
存在しないのでしょう。
もしもソリがスキーみたいに脚光を浴び、
お洒落なウインタースポーツとして
認識されていたなら、
私の青春はもう少しカラフルだったのに・・・
ひょっとすると1人ぐらいは、
伊藤美咲さんと間違えてくれたかも
しれないし(←まだ言ってる)。

亀仙人さん、
私の分までスキー楽しんできてください。

くれぐれも、つららには気をつけて。

投稿者: ゆみ | 2009年02月03日 17:29

私をソリすべりにつれてって♪って映画つくるのなら、亀仙人もエキストラででたいです☆
亀仙人の演技は、わざとらしさK点越えですが・・
ソリは、WAXとステッカーで
最高の状態にすたんばっときます☆


投稿者: 亀仙人 | 2009年02月05日 17:56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




*プライバシーに配慮しHP上での公表はいたしませんが、ご本人様にお返事をさせていただく場合がございますので、必ずご記入ください。